

2010年给自己测个字吧!

今天从日饭那里得到个测字的网站,于是自己玩了一下,测到的字是"新"

具体的内容如下:



2010年のきみを表す漢字は 『新』

 2010年は、ワクワクする出来事がいっぱい起こる予感!出会いも多いし、何かにチャレンジする機会もたくさんめぐってくるよ。初めての経験ばかりの毎日になりそうだね。忙しくはなるけど、でも、すっごく楽しいはず。
 ノリノリすぎて注意力散漫になりそうなのが、ちょっぴり心配かな。遊びに夢中で大事なことがおろそかにならないように、優先順位をつけようね。


看起来在工作上会有不错的发展阿!这个是不是好现象?

虽然工作会变忙,但是能够乐在其中也是件幸福的事!呵呵!

然后提醒我不要玩心太重了,有吗?没有吧!恩,果然该存钱了,但是存得了吗?

如果明年有团con跟DBS的计划,存钱就無理了吧,汗

深刻觉得果然放弃solo con是对的,嗯!



如果有朋友想要去测字可以点下面的网址,不过是日文滴哦~~~

http://www.the-uranai.jp/contents/yearly/enta.cgi


每日一推---Heavenly White

今日BGM:Heavenly White---EXILE


爱すべき未来へ

かするよなKISSを交(か)わすたびにあなたは
寂しい颜して 笑っていたね
やさしさなんでただ 照られくさかった仆は
わざと野蛮(やばん)に抱きしめだよ

溢(あふ)れる想いを 持て余(あま)して 强がるしかなかった恋(こい)は
无伤(むきず)な空から雪へ 零(こぼ)れた雪へと 吸い込まれてた

サヨナラ と言った 冬の日にあなた
最后まで涙(なみだ)见せなかったのは
粉雪(こなゆき)に映る 若すぎた仆が
全然强くないこと 解ってだから

あの顷 何故だろう? あなたを爱したこと
谁にも言わずに 黙(だま)りこんでた
むやみに话したら 手のひらの雪のように
溶けちゃいそうで 言えなかった

あれから何度も 恋をしたよ 一途(いちず)に 受け止めだけれど
记忆(きおく)の隙间(すきま)に 今でもあなたは 降り积(つ)もってる

もう 会えないから もう 会わないから
永远に仆を 许(ゆる)さなくていい
でもあなたが今 この空の下で
谁より幸せなこと 愿(ねが)っているよ

そしてまた雪が降る 世界を染(そ)めながら 降り続く
どんな悲しみも埋(う)め尽(つ)くすカラー Heavenly White あなたに届け

サヨナラ と言った 冬の日にあなた
最后まで涙(なみだ)见せなかったのは
粉雪(こなゆき)に映る 若すぎた仆が
全然强くないこと 解ってだから

もう 会えないから もう 会わないから
もう 会えないから もう 会わないから

找点事情做做

昨天日语考试结束了,其实就是淡定得去淡定得回来...
本来也没啥,却被老爸说了一顿,讲我浪费钱,心有不甘亚
那接下来的一年要不给自己定个目标?如何提升日语水平???
对策:
(1)继续看日剧、看番组等
(2)进行杂志翻译吧?
(3)背单词、看语法
其实我觉得如果认真学习的话,应该是考得出来的,毕竟我真的是有每天在听日文
人家不是说耳濡目染吗?语感还是有点的吧,笑!
那加油加油加油了!!!!!!!
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
©PETAPPA
掲示板
カテゴリー
リンク
